築地付近で、観光地っぽくなく、かつあまり高くない(15,000円以内)美味しいお寿司を楽しむためにはどのレストランがおすすめですか?

最終更新日時

Shin Kinoshita Shin Kinoshita, 現在日本に住んでいる

8ヶ月前に回答

築地から徒歩 15 分ほど歩かなければいけないものの、 (地下鉄大江戸線で1駅乗り、徒歩でも可能) 勝どきの「はし田」は私のイチオシです。
この場所は、古い、伝統的な雰囲気、と共に、他では食べられない品質のお寿司を味わうことができます。
夕食は高価ですが (約30,000 円から)、ランチは非常に手頃です。約10カンの寿司コースはたった3,500 円です。
今までで最高の寿司を味わうことができると思います。これは、ここのランチのコースをいただいた時に撮った写真です。



残念ながら、改築のためはし田は閉鎖中で、再オープンの予定は決まっていません。日本を訪れた際に、この場所は利用できることを願います。
Leia Obara

8ヶ月前にコメント

Thank you very much Shin! It looks so delicious these sushis! Is it a see urchin on the top of the nori?

Shin Kinoshita

8ヶ月前にコメント

Yes! That is sea urchin :) It was so fresh! Melted on my mouth. Thinking about sushi from Hashida makes my mouth watering...

Leia Obara

8ヶ月前にコメント

Oh my god! I can't wait to taste it! I love see urchin and in France it is so expensive to buy only some see urchins, I've never eaten it in so big quantities! Tokyo J’arrive !!

Sosuke Kimura Sosuke Kimura, 現在日本に住んでいる

8ヶ月前に回答

あまり築地に詳しくないのですが、知ってる情報をお伝えしますね。

築地にある、安く美味しいお店として有名なのが”Sushi Dai”です。
ただし、とても人気なお店なので、数時間は並ぶことを覚悟したほうが良いようです。
こちらは朝5:00~14:00までの営業ですが、早い人は夜中の1時には並んでいるという話も聞きます。

もうひとつの築地の人気店と言われているのが”Daiwa Sushi”。
こちらも少し並ぶかと思いますが、”Sushi Dai”ほどではないようです。

有名店なのでどちらもご存知かもしれないです。
築地はどうしても観光者向けのお店が多いという印象です。
築地から少し離れたほうがご希望の雰囲気になるかもしれません。

築地から徒歩15分程度で銀座にいけますので、銀座に行ってしまうのも良いかもしれませんね。
Shintomi Zushi
Ginzaの有名店です。少し高いです。

銀座とは逆の方向ですが、Kachidoki駅の近くに”Kurami”というお店があります。
当日に行って入れるかわかりませんが、こちらは日本人に人気のようです。
Leia Obara Leia Obara, 訪日/在住経験なし

8ヶ月前に回答

原文を表示 自動翻訳されました。正確でない情報を含む可能性があります。
こんにちは、宗介、
3 日間東京に滞在して、残念ながらたくないので緩いキューでの滞在時間があまり、私は寿司大の大和しなければなりません。またこれらの touristiques スポットから逃げます。私は通常、良い日本食レストランに行ってみたいと思います。寿司の次郎、吉武、水谷のような 1 つ星ミシュランにする必要はありません (もちろん、私が大好き)、魚と米の品質に満足になれる良いものが:)
私にこの素敵なすべてのアドレスを与えるために感謝、私は 6 月 12 日東京に飛ぶ、新橋駅近くで銀座を泊まってします。予約、倉見または新富どのレストランを取る必要がありますか。
敬具
レイア
Sosuke Kimura

8ヶ月前にコメント

I am never went both restaurants, Shintomi looks formal. It is normal if the Japanese wish to places like go "Kurami" looks good better of.

Leia Obara

8ヶ月前にコメント

Hi Sosuke, I'm staying in Tokyo only for three days and unfortunately because I don't want loose so much time staying in the queue, I have to give up about the Sushi Dai and Daiwa. Also run away from these touristiques spots. I would love to go to a normal, good Japanese restaurants. It doesn't have to be the one star Michelin like Sushi Jiro, Yoshitake, Mizutani, (although of course I would love), but a good one where I can be happy with the quality of the fish and the rice:) Thank you to give me all this nice addresses, I'm flying on the 12 June to Tokyo, I'm staying In Ginza near Shimbashi train station. Which restaurant should I take for reservation, the Kurami or Shintomi? Kind regards Leia

Leia Obara Leia Obara, 訪日/在住経験なし

8ヶ月前に回答

原文を表示 自動翻訳されました。正確でない情報を含む可能性があります。

ありがとうございます非常に多くの新!おいしそうこれらの寿司!それは海苔の上に参照してくださいウニですか。

回答に協力いただけますか?